06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まぼろぐ

MHFの狩猟記を中心に、偏った趣味の映画・書籍評やらなんやら。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ついったー 

放置ブログにひさびさアクセス。

携帯をスマホに変えたので、ツイッターやってみたり。

非公開なのでフレの方々よろしくです。

Posted on 2011/03/29 Tue. 22:29 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

疲れた・・・ 

息子が小学校最後の運動会というので、嫁にぎゃーぎゃー言われて、嫌々運動会に参加。

ただ見るだけじゃなくて、「親子競技」に出ないといけないというので、更にブルーな俺。

でも、負けるのはもっと嫌なので、

本気出してみた。
201005221107001_convert_20100523002042.jpg

疲れたよ。

まぁ息子の思い出になればいいかね・・・

Posted on 2010/05/23 Sun. 00:29 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 1

エコー・パーク 

エコー・パーク(上) (講談社文庫)エコー・パーク(上) (講談社文庫)
(2010/04/15)
マイクル・コナリー

商品詳細を見る


(「BOOK」データベースより)
ロサンジェルスのエコー・パーク地区で、女性二人のバラバラ死体を車に乗せていた男が逮捕された。容疑者は司法取引を申し出て、死刑免除を条件に過去九件の殺人も自供するという。男の口から語られるおぞましき犯罪。その中に未解決事件班のボッシュが長年追い続ける、若い女性の失踪事件も含まれていた。

当代随一のハードボイルド作家マイクル・コナリーの新作。
一匹狼のロス市警の刑事ハリー・ボッシュシリーズの12作目だが、12作もやってもまだ面白いという奇跡のシリーズです。

読みかけの他の本があったので、買ってあってもなかなか手に取れなかったけど、読み始めたら1日で読んでしまった^^
感想としては、もちろん面白かったよ。
まぁ詳しくは書かないけど、やや箱庭が過ぎるところがあるよね、コナリーは。
長いつきあいのあるキャラが犯人とか黒幕とか普通はありえないけどね。

同僚や上司にとてつもなく恵まれない男であるが、本人自身もどうでもいいところで怒りすぎです。
見てるぶんにはいいけど、同僚としては嫌だね。

Posted on 2010/05/04 Tue. 00:12 [edit]

書評  /  TB: 0  /  CM: 0

1オワタ 

「ゴッドオブウォー」の1は終わりました。
トロフィーは、5時間以内クリアとチャレゴことチャレンジオブゴッドの実績を残すのみですが、まぁ私の腕では手間かかりそうなので、たぶんやらない。

まぁでも面白かったですよ。
ネットでは地形トラップが鬼畜と言われてましたが、それほどでもないかな。
アサクリとかアンチャでも鬼畜ステージはあるしね。

2はトラップは緩めで、更に面白いとか。
期待してやってみよう^^

「極限脱出9時間9人9の扉」も1回は終わりました。
なんか「ムー」的トンデモ科学、オカルト知識を匂わせるなど、ちょっと厨ゲーっぽいね。
特にこれといってミスはないと思っていた割には、バッドエンド余裕でした。

攻略サイトで分岐チャートをみたけど、なんかどうでもいいことで分岐フラグが立つ上に、一度バッドのルートに入ったら、絶対にグッドエンディングにはたどり着かないんだねぇ。
これもマルチの全てのエンディングを見ないと全貌が見えないみたい。
めんどくさいので、攻略サイトのお世話になりそうです。

そういえばヘビーレインが世界で100万本を突破したらしいんだけど、これって多いのかな?
まぁ個人的には2が見たいので、売れて欲しいのですが。

あと、サイレントヒルの新作も作られてるとか。
Shattered Memoriesは回避しました。
いまさらPS2とか無いし、PSPというのもねぇ・・・
今度こそコナミの底力が見たいですね。

Posted on 2010/04/12 Mon. 22:52 [edit]

ゲーム  /  TB: 0  /  CM: 0

ゴッド・オブ・ウォー コレクション 

ゴッド・オブ・ウォー コレクションゴッド・オブ・ウォー コレクション
(2010/03/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

PS2の画像がPS3で、どこまで綺麗になるのか、気になったので買って見た。

昔、PS2の接続コードを良いものにすれば、PS2の画像も良くなるかと実験して、無惨に敗北したことがあるのですが、今回は、結果から言えば、確かにいいかも。
PS2ソフトのくせに明瞭です。
エフェクトがPS2っぽくない。

1本で2作品なのでしばらく遊べそうですね。

また、携帯機用にも1本買いました。
極限脱出 9時間9人9の扉極限脱出 9時間9人9の扉
(2009/12/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とりあえずさわりだけやってみたけど、なかなか面白い。
流石はチュンソフトというべきなんだろうけど、
考えてみると、HEAVYRAINと同様、「SAW」のフォロワーなのは事実。

あんなシチュエーションがそんなに真似したくなるものかねぇ。
ちなみに米ドラマ「クリミナルマインド」の第2シーズンの第22話「出口のない迷路」は、そんな「SAW」症候群な犯人にすっきりとした正義の鉄槌を下しています。
ドラマスタッフたちの「SAW」への回答と考えるとちょっと楽しいですね。

Posted on 2010/04/06 Tue. 00:51 [edit]

ゲーム  /  TB: 0  /  CM: 0

FC2カウンター

PS3

X-box360

カテゴリ

最新コメント

