FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

まぼろぐ

MHFの狩猟記を中心に、偏った趣味の映画・書籍評やらなんやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

アサシンクリード:ブラッドライン 

なんとなくぽちぽちとやっていたブラッドラインですが、終わりました。

まぁ評価としては、5点満点で★3かな。

本編、特にⅡをやったあとにこれをやるのは、危険。
街の見た目がスカスカになるからね。

美麗な箱庭だったのが、箱は箱でも、なにこのマッチ箱の街って感じになりますw
まぁそのうち慣れますけどね。

操作性も据え置き機のスティック2本を完全に使ってたのを無理矢理PSPのボタンに割り振ってるから、かなり悪い。

ただ、おもしろいことに、フリーランニングはⅡよりもやりやすくて、爽快感がある。
屋根から屋根に飛び移って、もし落っこちても受け身の入力範囲が広いので、まず死なない。
操作性が悪い分、ミッションも無理なことは言われないので、難易度も低いです。

サクサク進んで、あっという間に終わってしまう感じです。

Ⅰの主人公であるアルタイルは、あいかわらず水が苦手で、泣けます。
最強のアサシンが水ポチャで死亡だけはかんべんしてもらいたい。
両手にアサシンブレード付けて、腰に2本の剣、投げナイフも多量に持ってもバシャバシャ泳ぎまくるⅡのエツィオさんを見習って欲しいです。

Ⅱで少しだけ出演したとき、アルタイルの女として出てきたマリアが本作で出てきます。
なんかどうにもブ○です。
海外のソフトはどうしてこう、○スに造形するのか・・・
これではアルタイルがブ○専のようです。

トータルで見れば、ファンならマストアイテムですが、アサシン未経験者がこれでアサシンデビューするのはやめたほうがいいでしょう。

Posted on 2010/01/24 Sun. 22:36 [edit]

ゲーム  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mavo64.blog90.fc2.com/tb.php/99-fc74bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

PS3

X-box360

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。