06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まぼろぐ

MHFの狩猟記を中心に、偏った趣味の映画・書籍評やらなんやら。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ゲームの波 

気が付けば、1ヶ月半以上の放置でした。

自分的タブーであった1ヶ月目の強制広告も、入ってしまえばどうってことないね^^

……ごめんなさい。

さて、ブログは放置したけど、ゲームは頑張ってますよ?

アサクリ?

アサシンクリードの1も箱版で実績1000でしたが、PS3版のⅡも無事完全制覇です。
これで安心して、PSP版アサシンクリードブラッドラインを迎えられます。

しかし、PSPには、まだ前回のブログネタであるペルソナ3が入っていたり・・・

今年の秋~冬はやらないといけないソフトが多くて困るね。
とりあえず寸評してみると、

ペルソナ3……やっと6月後半まで来ました。なんかね。コミュが気になってしょうがないんですよ。イベントも逃したくないから、妙に慎重なプレイになっちゃってめんどくさいです。面白いけど…
ところでね、今回主人公の性別が選べたんですよ。
本来、男主人公のところ、女主人公も出来るようになったということで。

さぁ困った。

私と普段遊んでるフレの皆さんならご存じのとおり、私は自キャラを自分の分身とは考えないので、見て楽しい女キャラを自キャラにしがちなのですが、ペルソナ3は名前まで考えないといけないのね。
そこで考えた・・・

まぼ子

……却下。

仕方ないので男キャラにしましたとも!

L4D2……名作ソフトの続編ですが。一旦終結かな…PC版もごめんなさいね。

レイトン教授と魔神の笛……3部作って言ったじゃないかぁぁぁぁ!
と言っても仕方ない。1の発売日組ですが、ここまでのソフトになるなんて思ってもみませんでした。今じゃ映画までやってるんですね。ウチの娘が見たいって言ってたので、たぶん観ることになるでしょう。
いま私のDSに入ってますけど、ナゾはかなり厳しい状態ですね。ネタ切れとしか…
でももう5作目も発売が発表されてるんですね…

そして今!

ff13.jpg

とりあえず時期モノだしね。
批評するにもまず金出さないとね。

少しやった感じは面白いですよ?
美形同士の繰り広げる白痴的な会話は、アドベントチルドレンとかクライシスコアを彷彿とさせますが。

アンチャーテッドのときにも書いたけど、圧倒的な美麗映像は「参加する映画」的な方向性を含んでいると思う。
一概にムービーゲーと片づけるのは、いささか問題があると思いますね。
もちろん、魅力的なストーリーがあってこその話ですが。

ところでフレの某変態さん?
このゲームってどうなの?
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付きクイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2009/12/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

家の近くのヨドで、予約完売御礼的な扱いな上、調べて見ると煩悩が刺激される内容のようらしいのですが・・・w



Posted on 2009/12/19 Sat. 22:47 [edit]

ゲーム  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

No title

その筋には、人気のある作品である……
という事しか。www

色々と画像が出回ってますが、
よくもまあ、あのソニーチェックが通ったなー、
と、思わずにはいられない……
ホント、そんなゲームです。w

でも、ゲームとしても、
意外に完成度が高いという声が。。。

杉並R代表 #- | URL
12/23 04:29 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
まぼ美とかまぼ恵とかまぼろんとかまぼりんとかあったじゃないの
ところで私、ブラッドラインやってるふりしてまだチュートリアル終わってないわ^^

れい #- | URL
01/01 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mavo64.blog90.fc2.com/tb.php/95-c8a457ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

PS3

X-box360

カテゴリ

最新コメント

