FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

まぼろぐ

MHFの狩猟記を中心に、偏った趣味の映画・書籍評やらなんやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

サスペリア・テルザ -最後の魔女- 

決して1人では見ないでくださいのコピーで日本中にホラー映画ブームを呼んだ、イタリアの恐怖映画王ダリオ・アルジェント作「サスペリア」の正統な続編です。

つか、このコピーが分かる人ってどう考えてもアラフォー以上だよなぁ・・・
リア小だった私には衝撃的でしたよ。
昔は映画のCMもなんか凄く印象深いのが多かったよね。
実際に見る内容以上の恐怖感があったっていうかね・・・
角川の金田一もののCMとか想像がかき立てられたよ。
後年見たら普通の映画だったけどねw

というわけで、30年ぶりの完結編です。
これは見なければ!と思ったものの、全国公開とは名ばかりの各地で単館上映ですよ?
仕方ないね。
まぁ幸い仕事場に近い渋谷でやるので行ってきました。

渋谷のシアターNは100席程度のミニシアターで、私が行ったときには4分ほどの入りでした。
上映2日目の休日にしてはちょっと寂しい入りでしたね。
でも先日の「ウオッチメン」の方が箱は大きいのに観客は少なかったかな。

内容は、完結作にふさわしく、前2作「サスペリア」「インフェルノ」を見ていればニヤリとするシーンがけっこうあります。
監督ダリオ、主演が娘アーシア、アーシアの母役が実際にダリオの元嫁にしてアーシアの実の母ダリア・ニコロディなのだからまさにアルジェント家にとっても集大成といえるのでしょう。

予告編(海外版)


さらにネタバレを含む感想はココ!    ↓
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/26 Sun. 16:12 [edit]

映画  /  TB: 0  /  CM: 0

捕獲成功 

今日は早起きしたらネカフェでも行こうかと思ってたけど、出来なかったので辞めました><;

夕方、ゲーセンに行ったらこんなの見つけました。

200904231934000_convert_20090423200347.jpg

わりとクレーンゲーは得意な上に、取れないと物量作戦発動な私は取得率100%だったりw

電池を入れるとトコトコ動くらしいね。

いっしょにある漫画は、
よんでますよ、アザゼルさん。 3 (3) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。 3 (3) (イブニングKC)
(2009/04/23)
久保 保久

商品詳細を見る

くだらなくて面白いです。

Posted on 2009/04/23 Thu. 21:20 [edit]

コラボTシャツ 

ちょっと前のファミ痛で紹介されていたのですが、

ユニクロとゲームのコラボTシャツが出ています。

UT×JAPANGAME

家の近くの複合スーパーに行ったとき、テナントとして入っていたので覗いてみました。

MHとバイオのやつを買いました^^
これからの夏に向けていいんじゃないんでしょうか。

Posted on 2009/04/12 Sun. 22:23 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 1

パローネ来ましたね 

早速、物欲全開で、
モンスターハンターフロンティアオンラインシーズン5.0 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティアオンラインシーズン5.0 プレミアムパッケージ
(2009/04/08)
Windows

商品詳細を見る

Logicool PCゲームコントローラー MHF5.0 スターターパッケージ GPX-451MHF 台数限定Logicool PCゲームコントローラー MHF5.0 スターターパッケージ GPX-451MHF 台数限定
(2009/04/08)
不明

商品詳細を見る

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】 (エンターブレインムック)モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】 (エンターブレインムック)
(2009/04/08)
不明

商品詳細を見る


この3つを買って来ました。
あとはゲーム内の新規武器防具をチェックすればいいのかと考えていたら、「新ブースターパック」「ターボパック」「アルマキット」などなど・・・どんだけ吸い取る気ですかカプンコさん^^

・・・でも、ダレポ補充しちゃう自分が悲しい><

それにこのコントローラー振動機能ついてないんじゃね・・・?
買い直しか・・・w

Posted on 2009/04/09 Thu. 10:32 [edit]

号泣 

今朝は、長男のへたり込んで号泣する声と、嫁の驚いた声で眼がさめました。

聞くと、D・Sソフトを入れたケースをなくしたとのこと。

昨日、嫁と子供らは春休みということで訪ねていた、おじいちゃんおばあちゃんの家にから戻って来たのですが、その帰り道、お気に入りを入れたケースを、家族のキャスターバックに入れたらしいのですが、
長男がポケットだと思って入れた場所はなんと、そのまま筒抜けの部分だったようなのです。
見るとなるほど、間違えやすい形状にはなっていました。

朝になって、取りだそうとして初めて気付いた次第らしいのです。

青ざめて、全ての荷物をひっくり返して確認しだす嫁と、「ボクが確認しなかったのがいけなかったんだ、うわぁぁあん」とやり場のない悲しみに身をよじって号泣する長男。

入っていたのは、ポケモンダイヤモンドやポケモンレンジャー、マリオカートなど。(先日のクリスマスのカセキホリダーも含む・・・)なるほどお気に入りばかりでした。
長男が一生懸命やりこんで、親戚の子たちに自慢してきたデータで、リア小の息子にとっては命とも言うべきものなので、その悲しみは分かるだけに、家族は困惑して立ちつくす状態でした。

ただ私は、仕事柄、問い合わせ先については熟知しているので一縷の望みをかけて、問い合わせてみることにしたのです。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/04 Sat. 12:37 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

ドロねこ9 

ドロねこ9 (1) (バーズコミックス)ドロねこ9 (1) (バーズコミックス)
(2009/03/24)
奥瀬 サキ

商品詳細を見る


ひさしぶりのような気がするね。
この作家さんの作品。

いや、デビューの頃から読んでいたので嬉しいんですけどね^^

「コックリさんが通る」でスタイルの完成を見たかと思ったのですが、その後は原作者みたいになっちゃってましたね。(「夜刀の神つかい」も好きだったよ。菊璃を変なところで殺したのと、前園のキャラがイマイチ使い切れてなかったことで物語が散漫になった気がするけどね)

コックリさんと同じ「蟲りもの」をテーマにしてるようですので、今後を楽しみにしたいと思います。

Posted on 2009/04/03 Fri. 22:06 [edit]

漫画  /  TB: 0  /  CM: 0

ウォッチメン(Watchmen) 

映画見てきました。
「300」のザック・スナイダー監督作品。

アメコミ系の中では、単独ヒーローよかX-MENのような群像ものが好きだったりするので、期待して見に行きました。




ダークなストーリー展開について、とりざたされているようですが、実際に見てみるとそれほどでもない感じです。
それをいうのなら、むしろ、子供向けなのに同様の設定がある「Mr.インクレディブル」の方が重苦しさを感じましたね。

公開して間もないので、ネタバレは避けますが、我々の暮らすこの世界の歴史と違い、米ソ冷戦が避けられず全面核戦争に突入寸前の80年代の世界。
世界平和を追求するスーパーヒーロー達のそれぞれの選択。
割と日本の漫画やアニメでは語り尽くされた命題のような気もするけど、これをアメリカンヒーローものでやったことに意義があるのでしょう。

個人的には、ウオッチメンの前身、ミニッツメンの崩壊の顛末をもう少し見たかった気がしますね。

余談ですが、私がレーシック手術をして初の映画館での視聴になりましたが、非常に快適です^^ちょっと画面のアラすら見えてしまうくらいでしたけどねw

Posted on 2009/04/02 Thu. 22:58 [edit]

映画  /  TB: 0  /  CM: 0

FC2カウンター

PS3

X-box360

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。