08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まぼろぐ

MHFの狩猟記を中心に、偏った趣味の映画・書籍評やらなんやら。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

更新情報 


Posted on 2013/10/23 Wed. 23:17 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

ついったー 

放置ブログにひさびさアクセス。

携帯をスマホに変えたので、ツイッターやってみたり。

非公開なのでフレの方々よろしくです。

Posted on 2011/03/29 Tue. 22:29 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

疲れた・・・ 

息子が小学校最後の運動会というので、嫁にぎゃーぎゃー言われて、嫌々運動会に参加。

ただ見るだけじゃなくて、「親子競技」に出ないといけないというので、更にブルーな俺。

でも、負けるのはもっと嫌なので、

本気出してみた。
201005221107001_convert_20100523002042.jpg

疲れたよ。

まぁ息子の思い出になればいいかね・・・

Posted on 2010/05/23 Sun. 00:29 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 1

シカン文明展 

もう終わってしまうのですが、東京上野の国立科学博物館でやっているシカン文明の展覧会に行って来ました。
090830.jpg
これはペルーにあるインカ帝国前の文化圏の遺跡のことなのですが、島田泉という日本人の学者さんが頭になって発掘しているのです。

TBSで21年間もサポートしていて、私はそのドキュメントを高校生のころから見ていたのですよ。
社会人になってからは展覧会にも行われるたびに足を運んで見てきました。
今回は嫁や子供も連れて行きました。
小学生では理解はほとんどできないだろうけども、少しでも記憶に残ればと思ってはいるのですが・・・

展示物も今までにみたことのあるものばかりでしたが、こうやって客が入ることがわずかでもサポートになるんではないかと考えています^^
ドキュメントDVDも買ってみましたが、以前は新進気鋭の学者さんだった島田先生もすっかりインディ3のショーンコネリーのような貫禄がw(まぁ高校生だった私も子持ち社会人になってんだから仕方ないね^)

興味があれば調べて見てくださいね。

Posted on 2009/10/03 Sat. 23:19 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

更新って難しい 

9月からはできるだけ更新しようかなと思ってたけど、気付いてみればもう後半戦なんだね。

いや、いろいろ書くことはあるんだけどね。
MHFはオルガロン来たし、その他ゲームや、読んだ小説、漫画、映画・・・

写真を入れようとか、難しく考えすぎなのかもね。

とりあえず近況的なもの。

MHF・・・オルガロン自体はそれほどインパクトがあるモンスではなかったけど、全体的に街に活気が出てきていて楽しいです。将来的なアップグレードもまだまだあるようなので、気長にのんびりまったりでいいんじゃないでしょうか。もはや、一時的に盛り上がるようなゲームではなく、とりあえず帰ってきたらスイッチを入れるゲームって感じですねぇ。

GoW2・・・協力プレイのホードが好きです。ヘボいので寄生と言われても仕方ないけどね。助け合うゲームは楽しいよね。

MH3・・・スイッチいれたりいれなかったり。もしもこれがPS3で出ていて、PSPとキャラが共有できて、PS3のパーティプレイで得た素材や、出先でソロでやった結果をお互いにリンクさせて家でも外でもキャラを強化できる仕様だったら神ゲーだったのに、と思うのです。wiiの普及率に目がくらんだのかもしれないけど、そもそも支持層が違うよねぇ・・・

アンチャーテッド・・・PS3と言えばこれ。もうすぐ2がでますね。まさに神ゲー、かならずプレイしてください。

映画・・・最近はDVDレンタルが1週間99円サービスとかやってるんで、昔の映画とか見直してます。
「Beverly Hills Cop」とか「Back to the Future」とか・・・
当時高校生とか大学生だった私には、すごく青春の思い出が重なってくる映画なんだけど、オンラインゲームの仲間に言ったら、「ぼくまだ生まれてませんね」なんて・・・どうなってるの!

漫画・・・一番最近に買ったのはなんだろう・・・「ワンピース」の55巻かな?
あ、漫画じゃないけど、
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 フロンティア通信 vol.3 (エンターブレインムック)モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 フロンティア通信 vol.3 (エンターブレインムック)
(2009/09/16)
不明

商品詳細を見る

これ買った^^

これから米ドラマの「SUPERNATURAL」の4thシーズンを借りてきたのでみます。

Posted on 2009/09/19 Sat. 21:16 [edit]

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

FC2カウンター

PS3

X-box360

カテゴリ

最新コメント

