06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まぼろぐ

MHFの狩猟記を中心に、偏った趣味の映画・書籍評やらなんやら。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ついに念願の…… 

カジキ3000匹釣り終えました^^v

太公望(の素)が完成!

いやー長い戦いでした。
暇なときにやっていたとはいえ、半年以上かかってる。
とりあえず、森丘キャンプの釣り場はしばらく行きたくないです^^

太公望_convert_20090831091026

でも見てのとおり、強化が2段階目?で止まったので、実用化成らず><
オルガロンまでにはいろいろ強化を済まさないとねぇ・・・

猟団の皆様、9月になりますので、そろそろ課金お願いしますね^^

Posted on 2009/08/31 Mon. 09:24 [edit]

双牙 オルガロン 

ファミ通にスクープ記事がありましたね。

MHF シーズン6.0 双牙オルガロン

見た目は色違いの巨大狼、2頭クエって感じでしょうか。
新モンスを追加できるFの強みですね。

それに合わせたいつものプレミアムパッケージは9月16日発売だそうです。
特典アイテムは、
スノウファルクス(大剣)・・・名前的に氷属性?
グランファルクス(大剣)・・・埋め込まれた宝石の色が赤だから火?
フリジットカノン(ガンス)・・・ちょっと形が・・・いやらし(ry
ドルミーレカノン(ガンス)・・・いつもの「フロンティア打」ではなく、「MHFプレミアム神経衰弱」とのコラボ。睡眠属性かな?
防具クレール・シリーズ(剣士ガンナー共通デザイン)・・・スキルは不明だけど可愛いですね。アラビア風がモチーフでしょうか。トライが泥臭いデザインに原点回帰したのでFはこれでいいと思います^^

個人的には、プーギーの「ゴスペルっぽい服」に期待w

猟団の皆様、まさか買うのかって?

当たり前じゃないですかwwwww

Posted on 2009/08/07 Fri. 10:39 [edit]

トライをやってトライ! 

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


発売日に買って、連日やってみたところでとりあえずの感想を。

なんといっても、wii
画質とかはPS2並ですね^^
Fに慣れた眼には辛い出来です。
しかし、スタッフにとっては、PS3、XBOX360に無い普及率は魅力だったのでしょう。

また、P2Gのスタッフが作ったのだから当たり前ですが、P2Gユーザーを意識した作りです。
まぁ、色目を使った仕様みたいで、いやらしいはいやらしいですね。

しかし、Fが従来の路線で進化が行き詰まっている今、基本から見直すとしたら今しかないので、その英断は評価されるべきでしょう。
バイオ4ほどの衝撃はないですが、まずは成功しているのではないでしょうか。

当初はFが衰退してしまうのではないかと心配したのですが、トライのコミュニケーション機能はFに比べれば、基本に立ち返ったぶん、退化したというか、ベクトルが違う方向を向いているのでしばらくは大丈夫なんじゃないでしょうか。
Fには、新モンス配信といった武器があるのだから、まだまだ頑張って欲しいと思います。

Posted on 2009/08/05 Wed. 22:55 [edit]

おすすめ採取装備 最新ピアス使用型 

たまにはMHFのブログらしいことを書こう。

猟団の皆には披露したけど、私の考えた採取装備ってことで。
まぁ考えたのはスキルシミュレータだけどねっ!

mhf_20090510_191554_343_convert_20090510192250.jpg

頭 先見のピアス    ●●  万里珠
胴 S.ソルメイルSP黒  ●  満腹珠SP
腕 リオハRアーム     ●●● 鋭眼珠×3
腰 レイアコイルSP黒   ●    釣力珠SP
脚 ハイメタグリーヴSP黒 ●    快足珠SP

スキル 高速剥ぎ取り 採取+2 はらへり無効 自マキ 回避+1 地図常備 ランナー 釣り名人 運搬の達人

防御力は採取装備のため未強化だけど、最大で447になると思う。

アピールポイントとして、最新装備使用ってことと、腹減り無効ってことかな?
特に腹減り無効は個人的にはもっと評価されていいスキルで、採取目的だと余計なものを持ちたくないんだけど、これなら最初に肉1個食べておけば、ずっとランナーでストレスなく走り回れる。

あとあればいいのはピッケル等の壊れ防止の精霊加護くらいじゃね?

見ため的には、SP装備はなんでもいいんだけど、腕がリオハ固定なので可愛くまとめるにはこれがベストじゃないかなぁ。(いくらスキルが良くても見た目が可愛くないのは許せないタイプなんで・・・)

Posted on 2009/05/10 Sun. 19:16 [edit]

捕獲成功 

今日は早起きしたらネカフェでも行こうかと思ってたけど、出来なかったので辞めました><;

夕方、ゲーセンに行ったらこんなの見つけました。

200904231934000_convert_20090423200347.jpg

わりとクレーンゲーは得意な上に、取れないと物量作戦発動な私は取得率100%だったりw

電池を入れるとトコトコ動くらしいね。

いっしょにある漫画は、
よんでますよ、アザゼルさん。 3 (3) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。 3 (3) (イブニングKC)
(2009/04/23)
久保 保久

商品詳細を見る

くだらなくて面白いです。

Posted on 2009/04/23 Thu. 21:20 [edit]

FC2カウンター

PS3

X-box360

カテゴリ

最新コメント

